RED NOA FARM


<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧



マルティーニ

落ち着いたら・・・とかいいつつ
眺めてるといい味だしでたのでパチリ!
c0048014_0363671.jpg

見たことない種類だけにじーーーーーーーーっと(・д・)見てます
底床は引越し控えてるのでベアにて我慢?してもらってます。
c0048014_0412217.jpg

相変わらず稚魚水槽がヒドラりますヽ(τωヽ)ノ
どんどん掃除を兼ねて駆除していってるのですが・・・
ヒドラ対策でゴールデンハニーグラミー作戦を久しぶりにやってみよう!
・・・・・これも引越し後ですな~
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-28 00:41 | アピスト


カレイロ

↓に書いたWカカトの息子を撮影してみた。
カカトLOVEですな~
c0048014_1816259.jpg

まだまだ小さいのでゆっくり育っておくれ(゚∈゚*)
こいつを引越し第一弾に出そうかと・・・・・

挨拶に寄ったついでについ・・・見てしまった
大きめサイズのマルティーニ
うーんシブヒ!
只今水あわせ中につき画像は後日>゜)))彡

そうそう例の銀行口座・・・・新生銀行は個人事業用の口座作れないらしい"ミ゚Д゚,,彡
ネットバンクOKの何するにも手数料ほとんどかからないので
重宝していただけに・・・・残念!!!
どこか新生に変わるいい銀行無いものか!;゚ε゚!

!!!!!!!なか卯買収されてる!!!!!!
あの親子丼だけはいじらないでくださいすき屋様・・・・・
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-26 18:16 | 裏の話


フィールやギビやカンディティや

フィールが2回目の孵化♪
前回に引き続き100弱いそうな(´ー`)
浮上したらパパを隔離しようと思ふ。
あと一月で移動させられちゃうわけでどんどこプライン攻撃!

ギビ・・・・お前たちはもう十回超える産卵回数なのに・・・・
引っ越したら特別ブレンド水で挑戦してもらいましょう(^^
何とかしたい種類ですな。

カンディティ・・・どーしてそんなに食欲ないのだ( ;∀;) カナシイナー
稚魚もこの前生まれたカンディティに余裕で抜かれてるし・・・
この種類も水質が合ってないのかな。
スペシャルブレンドでGO!
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-24 23:57 | アピスト


カカト・カレイロ

さんざんママにいじめられて・゚・(ノД`)・゚・ヒレボロの
ワイルド個体です(T-T ))(( T-T)
c0048014_022306.jpg

毎回夫婦同居できてるのでしょうがないといえばしょうがないのですが・・・

完全にブルーボディタイプの父からのFが
野外飼育で子供たちがどんな風に育つのか・・・・・
今いるFの8割ぐらいをお外に出してみようと思ってます

最初に採れたF1はオス1、メス多数だったのですが
そやつはどーもイエローボディです。
奥が深いっ!
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-23 00:29 | アピスト


ブロワどうすっかな・・・

水槽部屋の配置計画などを練っていたのですがブロア問題を
放置していたことを思い出しました。
現在30L/m のブロワを使っているのですが35本ぐらいにエアを供給しているのもあって
場所によってはヘナチョコエアーな訳です。
100本余りにエアを送るとなると30L級をあと2台?!?!
・・・・・・・・・・・Σ(゚△゚;)

探しました・・・またしてもすぐに見つかるインターネッツ!
昔の人どうやって探したんだろ・・・・とか思ってゾッとしつつ
c0048014_17332534.jpg
なんと100L/m!!!すごっ(・∀・)チゴイネ!
もっと容量のでかいのもあったのですが
できるだけ音が小さいほうがいいでしょうってのと
100以上は置くスペースないわいな(‘ε ’)
ってことでこいつを導入することに。

配線(配管)スマートにできるかな~
上にめぐらせますかな(*‘ω‘ *)
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-21 17:37 | 裏の話


赤貝

赤貝、黒貝共に繁殖させているわけですが
コケ取り、能力残エサ処理能力、色、文句なしの貝を厳選して増殖中です。
ちょっと殻にス?って言うのかスジが入っちゃう個体が多いのが悩ましい所です。
次の次の代ぐらいで安定してくるといいのですが(゚∈゚*)
c0048014_234312.jpg

北の零年ようやく見ました!
最初寝ちゃったのですが(´ヘ`;)起きて速攻泣いてましたU゚∀゚U
しかし最後がいかんわ最後が・・・・いかん・・・いかんわ
最後はハッピーエンドにしてくれんと困る!|( ´Д` )|
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-20 23:08 | 裏の話


名刺

昨日のはんこに続いて今日は名刺です。
電話もマダだしHPアドレス変るかもだし~
と作るのを躊躇っていたのですが
「他にもやることイッパイあるんじゃい!はよ名刺ぐらい片付けんかい!」
という悪魔ひろしの囁きもありGO(‘ε ’)しました。
c0048014_15192771.jpg
かなかなアホっぽくてよろしい!
これ本名名刺ね。

「ひろし名刺」は
真っ赤な台紙に白文字でいこう・・・・と心に決めたのでありました。

あ そうそう名古屋の博覧会?エキスポ?で淡水&海水魚を同時に
飼育できる水リ ゚д゚ノリ
がお目見えするそうな~
ま、原理見たけれども理解不能だわな
ま ま とにかく凄いっちゅーの!
見てみたいな~BUT名古屋遠いな~
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-18 15:30 | 裏の話


角印

角印なんていらねーんじゃ?
なーんて思いましたがご要望(てか必須!な業者)が多いのです・・・

ようやく重い腰を挙げて発注しました!
c0048014_1437976.jpg
うーん・・・・・マーベラス!自己満足であります!
c0048014_14372620.gif
ま REDNOAってのが難しくしようが無いので
ちとちゃっちい感はありますが(汗;゚Д゚)ゝつ
(印画像はホンモノではありませんのでご了承を★)
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-17 14:42 | 裏の話


ラック

温室にするのは勿論なのだがどうせならスッキリ置きたい!
欲が出てきた。
100本オーバーの水槽がビシーーー!っと並んでたら
ステキヤン从リ ゚д゚ノリ

そうなると木製になるんだよな~
となると自作かな~
昔苦労したのを思い出しちゃうな~
図工のイス・・・図面と全然違うのできたっけな~(汗

などと思いつつ寸法を測るひろし。
設計図鋭意作成中!
(製作を数社に打診中・・・)
どうせならRED NOAブランドにしちゃうか?!?!?
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-16 13:16 | 裏の話


仕入れ

もう久しくご新規がない|( ´Д` )|
先日仕入れ失敗事件以降引越し日も迫ってきたので
仕入れも自粛。
リストはドンスカ来るけども東京が多い>゜)))彡

クリスタルレッド ○○円
カカト ○○円
ホングスロイ ○○円

・・・・・・・・・突っ込みどころありすぎ!!!
まーネオンテトラのロカやら個体差は聞くまでもないでしょうが
アピとエビを目暗で買うのは(+д+)

アピ&エビを仕入れるには生で見ないと(☆∀☆)キラリン

とあるお店でホングスロイ買いたい度120%までいった
2回見に戻ったが堪えるしかなかった・・・
あと一月我慢だ!!!
c0048014_22521775.jpg

ウィルサエのF体長2センチです。
もうちっと赤をパワーアップすべくブラインあげてます(・∀・)
[PR]
by RN_hiroshi | 2005-02-15 22:55 | 裏の話

    

RED NOAの裏の裏を・・・って表やん!
by RN_hiroshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
boeltbas
by robocelt at 06:23
pasdaro
by outrocbocd at 21:50
nice site. f..
by Jordan at 01:35
nice site. f..
by Jordan at 01:33
ウリはいるにはいるのです..
by ひろし at 08:32
ウリアスいるんですか?で..
by でぶや at 08:23
了解しました!>ω<)ノ
by ひろし at 16:32
それでは~8月10以降に..
by 〈K〉 at 20:08
元気にしとりますよ~(^..
by ひろし at 19:21
ひろしさま キープして..
by 〈K〉 at 14:19
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
How much doe..
from How much does ..
Doxycycline ..
from Doxycycline do..
Propecia spe..
from Propecia speci..
What does cl..
from What does clom..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Information ..
from Information ab..
Generic ultram
from Generic ultram
Does fiorice..
from Does fioricet ..
cycladic fig..
from cycladic figures
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧