RED NOA FARM


仕入れ

お魚もエビも順調に売れて行ってる訳ですが
ちょっと愚痴を

シーズンも終わりかけ?終わり?だったので
色々な問屋から仕入れてみたのですが
状態悪すぎですがな(ノ ゚Д゚)ノ
今までが恵まれてた・・・のか分かりませんが・・・。

ひろしの要らない者は売らない!がモットー
って事でアピスト4種全てお外に放流させていただきましたm(__)m
うまくいけば夏終わりごろにRED NOA野外調整ワイルド個体
なる珍妙なものをリリース予定です(^^

しかし在庫、ないがね・・・
(必死にRED NOAブリード個体調整中です しばしお待ちを!)

c0048014_12174275.jpg

最近泡盛派なひろしなのでした
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-16 12:18 | 裏の話


藍藻との戦い5

それでは中2日でどうなったか
c0048014_23152096.jpg

まずまず減ってきてるかと思います
L水槽でも一週間でそこそこ綺麗になりそうな予感♪
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-13 23:16 | コケ


藍藻との戦い4

引き続き検証することに!
小汚い画像が続いて申し訳ないm(__)m
c0048014_23305082.jpg

次のターゲットはこやつ
リセットしたいのをかなり我慢したつわものである

ここにブラックモーリー×2を投入したらどれぐらいの効果があるのか
ちなみに前回より水槽は大きくなりL水槽である
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-11 23:32 | コケ


藍藻との戦い3

c0048014_1724535.jpg

いやー完璧に藍藻消えました
臭いも底にたまってた藍藻のカスみたいなのも消滅

スッキリ爽やかブラックモーリーですね(  ̄ー ̄)
さすがに茶色っぽいコケなんかは残ってますが
その辺は他のやつらがおいしくいただいてくれるのでいいでしょう~

ということで更新3回にして藍藻撲滅!(完)
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-10 17:05 | コケ


ミニブッシー

裏側を撮ってみました
c0048014_21595741.jpg

黄色の粒々が綺麗ですね~
正面からも撮りたいのですがちょこまか動いていい画が撮れませぬ!
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-09 22:01 | その他


入荷情報 (おとすぃんはぢめました

念願?かなってようやく導入の運びとなりました 単位:円

オトシン・ヴィッタートゥス 100
オトシン・ネグロ 200
ピットブルーオトシン 300
イエローパラオトシン 300
タイガーオトシン 800
ヴァンパイアオトシン 8000
パラオトシン・スピロソーマ 600
ミニブッシープレコ 300
ゼブラオトシン 1000

AP ヴィンケルフレック ドイツ便
AP ヴィクトリアーノ ペルー (形はジュルエメ・・・らしいですわ
AP ボレリー オパール ウィルヘルム

全部落ち着いてからの出荷となります
タイガー特に怖い・・・
数は結構いるのでご注文は可能ですが↑のトロリートメント時に☆!の可能性もありますので
ご容赦ください
(APは個体差が大きいので一概に値段付けられない為お値段はしばしお待ち)

画像などなどは来週中にでも
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-03 11:19 | その他


コケとの戦い2

・・・・コケない!(笑
早速効果爆裂
気づいたときにはこの状態(汗 スイマソン
c0048014_1012389.jpg


こまめに更新せい!
との声が聞こえるような・・・・

なにやら藍藻の残骸?のようなものが底に漂っているので
もう少々実験継続
しかし汚い水槽だこと(滝汗
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-07-03 10:12 | コケ


藍藻との戦い1

熱帯魚飼育において厄介者御三家の1つ「藍藻」
普通はリセットじゃい!
と強引に処理してしまうのだが
生物兵器の威力を検証してみたいという思いも兼ねて
直接対決することとした

ターゲットは
c0048014_9492748.jpg

こいつ
アガシ・テフェ育成水槽1 ニッソーS水槽
である
1センチ~2センチサイズが約15ほど住んでおる
テトラブリラント 照明なし 底床に金剛砂・奈良を使用
通常より多めにエサを与えているのと
西日がこの水槽設置場所ににピカーっと来る事が特徴である

2005年6月26日(日)より検証スタート
一気にコケ食い類を入れてしまうとどれがどれやら分からん!
となりかねないので
「ブラックモーリー・ロングフィン」を2匹投入してみたいと思う
もちろん今までどおりエサ大目 西日ピッカーも継続する事とする

予想:1週間で薄くなって3週間で根絶・・・となるといいな~
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-06-25 09:56 | コケ


ウリ2

ウリの状態(ヒレ)がひじょーに悪い・・・
全部野外の120に投入した
1月後ぐらいにはリリースできるか???
はたまたミナミを全部食べてデブになるか???
c0048014_2216320.jpg

画像はビンデン
まだまだ小ぶりだけどウーン素敵♪
ちょっと宣伝(笑
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-06-23 22:16 | アピスト


ウリ

ちょっと撮影してみた
到着したとき真っ白だったんでどうしようかと思ったけど
ちと落ち着いてきたかな・・・
この個体はヒレ破れけっこう激しい
ひろし用決定か!?!?
c0048014_23263015.jpg

[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-06-21 23:26 | アピスト

    

RED NOAの裏の裏を・・・って表やん!
by RN_hiroshi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
boeltbas
by robocelt at 06:23
pasdaro
by outrocbocd at 21:50
nice site. f..
by Jordan at 01:35
nice site. f..
by Jordan at 01:33
ウリはいるにはいるのです..
by ひろし at 08:32
ウリアスいるんですか?で..
by でぶや at 08:23
了解しました!>ω<)ノ
by ひろし at 16:32
それでは~8月10以降に..
by 〈K〉 at 20:08
元気にしとりますよ~(^..
by ひろし at 19:21
ひろしさま キープして..
by 〈K〉 at 14:19
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
How much doe..
from How much does ..
Doxycycline ..
from Doxycycline do..
Propecia spe..
from Propecia speci..
What does cl..
from What does clom..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Information ..
from Information ab..
Generic ultram
from Generic ultram
Does fiorice..
from Does fioricet ..
cycladic fig..
from cycladic figures
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧