RED NOA FARM


青色申告

人生始めてのインフルエンザは一週間かけて点滴も生まれて始めてかまされつつ
サクっ???と治してしまったわけですが
(最高温度38度フラット(*‘ω‘ *)
その感にも地味に仕事を続けておりました。

まずは「やよいの青色申告05」を購入。
無謀?にもいきなり青色申告してしまうべさ!ってなもんです。
今年の確定申告はいきなりすぎてメンドげだったので来年~になるように調整してはおります。
まーこれが計算してみるよ食料以外はホボ全部経費ではありませんか・・・ガビョーンリ ゚д゚ノリ
そういえばほりえもんがこの会社買収してたな~などと思いつつ カタカタ×100

あとなんだか顔文字を導入。
何打っても ( ゚Д゚)ハァ? とか変換で出てくるのでありがた迷惑です。
〇ちゃんねらーではないのですが、たまにオススメされたりすると覗いてます(☆∀☆)
素人お断り 感があるので精神が軟弱な人は近づかないように(笑
バンプのやつとか電車男とかちょっと違うけど吉野屋とかペリーとか(ニヤニヤ

吉野屋で思い出した!
明日牛丼の日じゃないか!
って祝日だよ・・・・車でわざわざ食べに行くのもな~
(↑最後の一週間は毎日食べた人のコメント)
特盛りタマゴでいただきたいものですが寝てる可能性大!病み上がりだし。

ああ!今日は10日だ
D70を引き取りに行かなければ・・・明日から3連休だし
レンズもおまけで磨いといてくれていることを祈る( ´-`)†あーみん。

なんだか忙しい人のブログのようですが魚もエビも放置プレイc0048014_1313970.jpg
親子水槽に2つにはヒドラがいたのを脳内で確認!→見なかったことに
稚魚混泳水槽の一つにアオミドロドロ~となっていた→網膜からアオミドロ部分デリート
父をプラケに隔離してあったのですが→茹ったの脳がカワイソウと判断→稚魚混泳水槽に
と横着しまくりです。
他人がしてたら撲ってます(〃*`Д´)
ああ・・・そういえば全体的に水位が・・・ヒーター見えてたかも(゚Д゚;)
復旧に努めます ササッ((((・_・)
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-10 13:15 | 裏の話


インフルエンザとはこれか!

生まれて初めてインフルエンザなるものになった
まー体のしんどい事(ーё一)
対インフルエンザ薬を飲んで寝ることにする。

c0048014_16123658.jpg
寝る前に水換えをしないと!
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-07 16:21


ピーシーズ

やられた!(笑 ピーシーズめ!
夢の一つが他の誰かの手で実現したよう(^^
「レッドビーシュリンプ」の表記でほっとしました。
通り名が商標ではどうもね・・・
c0048014_13391433.jpg
しかし綺麗なエビですね~
ゴールデンウィークには行くぞ!っと♪

引越しまで一月ちょい(15日~引越し)
アピもエビも落ち着いたもんです。
チビチビ個体は移動が大変なんで丁度いい感じです
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-06 13:41 | レッドビーシュリンプ RBS


ID for WebLiFE*

ID for WebLiFE*なるソフトを購入しました

HPビルダーをご愛用してきたのですが
いかんせん5年ほど前の技術しかなくトホホなHPしか作れない為
思い切って購入♪
これで飛躍的!にイカしたHPになる・・・ことでしょう(^^;

c0048014_1022397.jpg
トラジ・ハイジいいです♪
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-05 10:27


仕入れ

c0048014_20344458.jpg

先日初仕入れと書きましたが
4種のうち2種在庫切れ1種割高の為やめました(TT
送料もあるし結構シビアです・・・
近所で問屋探さないと!と再認識。
単品売りが基本なのでペアで仕入れる為にも
掬いに行かないと~

ブリード個体でご協力いただける方求む!
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-04 20:39 | アピスト


修理

c0048014_2112695.jpg
D70のこのへんがパコンパコンと閉まらなくなったので
ニコン修理センターに持っていっら
なんと!「修理に2週間かかります」と言われた。
3日ぐらいかと思ってたので、つい「えええっ!」とでかい声が出てしまった(笑
すると「1週間でどうでしょう?」
・・・・・はじめからそうせい・・・・・

しばらくはNEW画像お預けです。
お預けくらうと撮りたくなるもので(^^;
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-03 21:05 | 一眼デジカメ


ピアウイ

ピアウイの隠し子3匹のみなのですが
最近小さい割にいい色になってきました(^^
現在1.5センチ・・・小さい!
なんとか雌でろ~と祈っております。

c0048014_21553821.jpg
c0048014_21555184.jpg

日曜にフィールの稚魚を雌と隔離→水槽丸洗い→雌戻し→本日水曜日雄とペアリング
させたのですが妙~~に雌がオスを攻撃!
しばらく様子を見ていたのですが雌は黄色いし攻撃は容赦ないし・・・
オスを隔離せねば・・・なんて思いながら考えていると?!?!?!
雌に下に稚魚!!!???
何処から紛れたのか・・・丸洗いしたのに
(我が家の丸洗いは結構ハードでお湯もぶち込みます 笑)
雌は一匹だけプラケに収容していたし(謎

まーとにかくなんとか稚魚GET!
雌もしばらくは稚魚を探している感じでちょっとかわいそうでしたが
雄をおいかける素振りもないので一安心(^^
しかしこんなこともあるんですね~(@@;;
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-02 22:03 | アピスト


SHOP

2005年1月SHOPを開くことと相成りました。
仕入もまだだったので未公表だったのですが
本日最初の仕入れをするに当たりそろそろあれ...かなと。
開業届、青色申告届なるものも提出し日々コツコツ作業中です。
通販でブリード中心にアピとエビを販売していく所存です。
いいSHOPになるといいのですが(^^

プロとは云えどもまだまだヘナチョコ&ヒヨッコこれからも叱咤激励c0048014_21514095.jpgお待ちしております。

4月に大阪は千里山に引越、その後本格始動します。
目指せウィルヘルム!目指せ世界一CRS!(これまだ続いてたのね 笑)
[PR]
# by RN_hiroshi | 2005-02-01 21:51 | アピスト

    

RED NOAの裏の裏を・・・って表やん!
by RN_hiroshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
boeltbas
by robocelt at 06:23
pasdaro
by outrocbocd at 21:50
nice site. f..
by Jordan at 01:35
nice site. f..
by Jordan at 01:33
ウリはいるにはいるのです..
by ひろし at 08:32
ウリアスいるんですか?で..
by でぶや at 08:23
了解しました!>ω<)ノ
by ひろし at 16:32
それでは~8月10以降に..
by 〈K〉 at 20:08
元気にしとりますよ~(^..
by ひろし at 19:21
ひろしさま キープして..
by 〈K〉 at 14:19
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
How much doe..
from How much does ..
Doxycycline ..
from Doxycycline do..
Propecia spe..
from Propecia speci..
What does cl..
from What does clom..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
Information ..
from Information ab..
Generic ultram
from Generic ultram
Does fiorice..
from Does fioricet ..
cycladic fig..
from cycladic figures
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧